新鮮なかにを通販で簡単に取り寄せ 2015年11月26日 at 5:20 PM

先日、新鮮なかにを通販で取り寄せながら思い出していました。

子供の頃、家でカニにを食べる時はカニちりと決まっていました。
昆布だけのだしに野菜やカニを入れ、ポン酢で食べるというもので
特にその食べ方にこだわりがあったわけではなく
恐らく母がその食べ方しか知らなかったのだろうとは思いますが
シンプルな料理ながらカニの美味しさを存分に味わうことができますし
年に1回か2回のカニちりは子供心にとても楽しみでした。

大人になって、職場の人との食事会で、生まれて初めてカニしゃぶというものを食べました。
とても新鮮なカニのむき身を、沸騰する鍋のだしにさっとくぐらせて
表面だけ熱が通って色が変わり、中心は生の状態で特製のポン酢につけて食べるのです。
それはもう衝撃的な美味しさでした。
あんなに濃厚な味わいのカニを食べたのは初めてでした。
カニを食べる、イコール手が臭くなる…という思い込みがあったのですが
最初から半分ほど身が剥いてあるため、手が殆ど汚れないという事実にも
カルチャーショックを受けました。
今では、インターネットで新鮮なかにを通販で簡単に取り寄せられますし
通販の蟹を選ぶサイト(かにの通販人気店徹底検証体験レビュー)もありますので、
カニしゃぶも普通のメニューになりつつあるようですが
20年前の私には本当に衝撃的な料理だったのです。

またもキャッシングで 2015年3月9日 at 11:08 PM

あれほどもう借金はしないって約束したにも関わらず、またもキャッシングで借金を作ってきた、うちの旦那。もうホントに最悪。なんであんなのと結婚したのかと、つくづく自分が嫌になる。クレジットカードのキャッシングで散々お金を借りてしまって、もうどしようもなくなってしまって既に彼の親に払ってもらってる。彼としては自分の親に払ってもらうくらいなんてことないように思ってるみたいなんだけど、私としては嫌なんだよね。だってなんか借りを作ったみたいになっちゃうし。まあ自分の息子の不始末なんだから、私が引け目に感じる必要はないっていうか、ちゃんと育てろよ!って感じなんですけど。それでもまあ私も一応は大人なんで「ありがとうございました」の一言も言わないとダメなのかなぁなんておもって言っちゃったりしたし。ほんと最悪。その時には二度とクレジットカードのキャッシングは使わないようにって事でクレジットカードを取り上げたんだけど、今回はカードローンで借金。クレジットカードがカードローンに変わっただけじゃん!どうなってんのかな?だいたいあんなやつにお金を貸す方も貸す方だよ。こんなことなら前回のクレジットカードのキャッシングの時に返済を滞らせればよかった。それなら今回キャッシング審査が通らないwebsiteから借り入れができなくなったかもしれないのに。

クレジットカードを発行しようと思ったら 2015年1月21日 at 6:34 PM

クレジットカードを発行しようと思ったら審査に落ちた、カードローンを申請したのに審査が通らない、こんな人は過去に金銭トラブルがなかったかどうかを確認してみましょう。
金銭トラブルといっても借金を踏み倒したとかいうだいそれたものではなくても、クレジットカードでキャッシングした時に返済が何度か遅れたとか、
口座の残高不足でクレジットカードの引き落としができなかったことがあるとか、そういったものも金銭トラブルに入ります。いわゆる金融業界でいう「事故」ですね。
返済の滞りは一番の「事故」原因になるのです。
金融機関はどこも個人信用情報センターに会員として加盟し、融資の申込みに対する与信審査を行うための個人信用情報を参照しています。
この個人信用情報には、金融機関からの融資、即日発行クレジットカード契約等の内容や、返済状況などに関する情報が記載されています。この情報は最低でも5年間は保管されます。
ですから過去に金銭トラブルのあった人は「事故者」として扱われ、融資やクレジットカードの発行契約ができない場合があるのです。
しかし、もしそのようなクレジットカードのキャッシングやカードローンでも金銭トラブルなどが身に覚えが無い場合は、個人信用情報センターに自分のデータの開示請求をしてみましょう。

お弁当 2014年10月4日 at 11:11 PM

毎日、家族の為に早朝にお弁当作りをしています。おかずは、毎日同じ様な感じだと飽きてしまいますので
なるべく工夫して、新鮮な感じで食べてもらえる様にしています。自分が食べる昼ごはんのおかずにも
なりますので、結構沢山の量を作っています。
特に鶏肉料理と卵料理は必ず入れていますね。鶏肉はから揚げにしても、照り焼きにしても、そぼろにしても
とっても美味しいので、大好きです。卵料理の方は、卵焼きや炒り卵を作っています。中に青のりを入れたり
チーズを入れたりして美味しく食べられる様にします。
お弁当箱がカラになって帰ってくるのを見るのが、毎日の楽しみだったりするのです。

長期休暇 2014年8月24日 at 4:23 PM

お盆休みがとうとう終わりましたね。
お盆休みや年末年始やゴールデンウィークなどの
長期休暇は初めは楽しいですが、だんだんとやることもなくなって
さて、今日は何をすればいいんだろう?なんて思うことが多くなります。

掃除や親戚の挨拶などはだいたい前半に終わらせているので
まさにこれからが自由な休みなのに変な感じです。

旅行の計画などを立てればいいのですが、あまり計画を立てるのが
得意ではないし 笑

そんな感じでお昼をすぎると、うーん、今日はとりあえず
飲もう、なんていってビールをぷしゅって開けて飲み始めてしまいます。

そうするとあっという間に一日が終わります。

ETCカードを利用するたび 2014年7月11日 at 11:44 AM

私はよくイオンで買い物をしているのですが、イオンカードを利用しますと5%割引で買えますし、ポイノトが2倍の日があったりするので、ほとんどの買い物はイオンカードで済ませていました。
ETCが導入されてからは、高速道路を利用するときがあるものですからETC機能を付けてイオンカードを利用していますが、ETCカード即日発行したことで更にお得感が増してきたので、更に利用する機会が増えました。
例えば月に一回京都に出かけるときがあるのですが、深夜の割引を利用すると30%割引になりますので、前日の深夜に京都に移動しています。
しかも、その時間帯に移動すると早朝に現地に着くのですが、例えば秋などは少し京都を走って紅葉を楽しんだりしていますし、秋以外の季節もその時々の自然の楽しみを見つけては本当の目的以外の楽しみを満喫しています。
帰りも深夜に移動するので、その日一日をフルに活用して楽しめますので、この移動スタイルがパターンになっています。
しかも月に一回の移動とはいっても、ETCカードを利用するたびにポイントが貯まっていきますので、その貯まったポイントが還元されるのも利用すればするほどお得感が増していって大変便利で京都にも行き易くなっています。

カードローンの返済をスタートした ら 2014年6月23日 at 6:34 PM

カードローンの返済方法は、毎月決まった日に、一定額を返済していくというのが基本です。この「毎月決まった日」というのが約定日といわれるもの で、これを約定返済といいます。約定返済は特別なものではなく、あらゆるローン、クレジット返済に用いられるもので、融資する側にとっては、とても大事な ことです。約定返済の反対語が随時返済ですが、債務者がすべて随時返済するとなると、貸金業者としては計画的な経営ができなくなりますので、すべてのロー ン返済は約定返済が基本なのです。
なお約定日は、一般的に金融機関で決められているものですが、カードローンの返済では、契約時に利用者が任意で決める場合もありますし、35日ごとなどで、周期パターンを決めて約定返済する場合もあります。
し かし、効果的に借入残高を減らしていくには、約定返済だけでは不十分で、余裕のあるときなどに繰り上げ返済をすることも大事です。繰り上げ返済は随時返済 のひとつですから、カードローンは約定返済と随時返済を上手に組み合わせるというのがカードローン完済のコツということです。リボ払いカードローンは随時 返済で元金を減らすことで、利息も減らしていけます。ある程度、元金が減ってきたら今度は元金一括返済を目指します。カードローンの返済をスタートした ら、約定返済をきちんと繰り返すのが基本ですが、効果的な随時返済も視野に入れてください。

様々なカード特典 2013年7月9日 at 11:44 AM

私は過去、クレジットカードを数えきれないほど発行してきました。
クレジットカードにはポイント還元をはじめとした様々な特典があるのはもちろんですが、
中には発行するだけで商品券がもらえたりすることもあったりします。

ネットでカード発行するなら最短、クレジットカードは即日発行から申込可能ですね、便利です。
私が以前経験したのは、妻とまだ結婚する前に二人でとある遊園地に遊びに行った際に、
入口の前でクレジットカードの申込みキャンペーンのようなものをやっていました。
何気なしに見てみると「今日カードを申し込んでいただければ、遊園地の入場券を差し上げます」と書いてあるではありませんか。
まだ社会人になりたてでクレジットカードなどあまり作ったことがなかったので、何かあやしいことがあるんじゃないかと恐れながらも
一方ではこれから行こうとしている遊園地が無料で入れるという特典についつい引かれてしまいそのブースへ。
聞けば年会費も入会費も一切無料とのこと。ただ申込むだけでその場で遊園地の入場券がもらえるとのこと。
世の中にこんなうまい話があるわけがないと思いながらも、聞いたことのあるカード名だったこともあって
二人で相談した結果、申込むことにしました。申込みは印鑑がなくてもでき、その日はタダで遊園地を満喫しました。
後日カードが送られてきましたが、本当に年会費などもとられることもありませんでした。
この経験をしてからは、カードは入会するだけで結構な特典がもらえることを知りました。
もちろん使わないカードをバンバンつくるのはオススメできませんが、使う可能性があるのであれば
こういった特典を利用してクレジットカードを作成するのがオトクかもしれません。

スマホ歩き 2013年7月5日 at 11:49 AM

スマホ歩きなる用語が最近ニュースで使われるようになりました。
昔から携帯見ながら歩いている危ない人はいますが、
こうしてネーミングを付けると注意喚起がしやすいのでしょうか。
私自身、信号の待ち時間に携帯をいじることは少なくありません。
むしろ携帯に集中しすぎて気がついたら2度目3度目の赤信号になってしまっていたこともよくあります。
ただ、歩きながらは危なっかしくて中々出来ません。

スマホを見つめていると視界が限定される為、
信号などでは他の人の足の動きを見て横断歩道を渡るか判断している人もいて非常に危険です。
先に横断歩道を渡った人が信号無視や赤に切り替わる直後だった場合、
それをあてにして顔も上げずに渡ったら車に撥ねられかねません。
スマホ歩きしている人達はきっと痛い目に遭わないと分からないのかもしれません。
私は痛い目に遭うのが怖いのできちんとルールを守ることにします。
しかし、世の中には交通事故に遭っても信号無視をするような人もいるのでどうしようもないかもしれませんが。

at 11:47 AM

高校の頃、夏休みはずっと部活で毎日学校に通っていた。
バスケ部だったので、雨が降ろうが練習が中止になることはなく、だから日曜日は一日寝て過ごすことが多かった。
暑い暑いいうだけで、実際はそんなに暑さを感じない時もあったのだけど、

とにかく体育館の中というのは風が回らない場所だから熱気がこもって熱くなる。
空気が熱いのは実はグランドではなく、体育館の方が暑いということを知ったのはこの頃だ。
野球部だったか陸上部だったか忘れてしまったが、「夏の暑い日に汗をかくだろう?

家に帰ってカルピスなんかを飲む時に塩を入れて飲んでみ。すげーうまいから」と自慢げに話すヤツがいた。
まわりは「えーカルピスに塩? ふざけたこといってんなよなあ」とまったく聞く耳を持たなかった。
当然、誰も試そうと思っていなかったのだ。

ある日のこと。
その日は午前と午後のほぼ丸一日が部活の練習で、

最悪なことにOBもたくさん顔出しにきたから練習の濃さがふだんの倍以上でクタクタだった。
Tシャツは汗を吸い込みすぎて重くなっていたし、バッシュもびしょびしょだった。
家に戻り、扇風機の前でぐったりしていた。
のどが渇いていたから氷を入れてカルピスを作り飲んだ。
一杯で当然足りず、お代わりをする時に不意に塩を入れて飲んでみようと思ったのだ。
だまされたと思ってやってみろよ。絶対にうまいから。
そういうあいつの顔を浮かべながら、乳白色のグラスの中に味塩をひとつまみ入れて飲んでみた。
…驚いた。
メチャクチャうまかったからだ。
あの時のカルピスの味は忘れない。